忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

患者の声を医療に生かす患者は こんな風に思ってます。
病気を体験した人を講師に招き

国際医療福祉大学大学院の学生に向けた

全13回の公開講義の内容をまとめた本です

医学、看護学教育に最適の一冊 と 銘打たれていますが

一般のひとにも読みやすく作られてています



患者と医療従事者はどのようにかかわりあってゆくといいのか

患者会の運営 患者会同士の連携

患者自身のエンパワーメントのこと



この一冊には「患者学をもっと深めたい」自分へのヒントが満ち溢れています。

やるべきことは いくつもあるぞ! と背中を押されたような気がいたします。



読み応えのある一冊でした。




PR
Copyright © VIVI-ONWEB All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]