忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬・猫の気持ちで住まいの工夫―ペットケアアドバイザー・一級建築士と考えよう教科書みたいだけど
一年ほど前、金巻さんの講演を聞いてから、ずっと気にはなっていました。

今困った事がなかったとしても、ワンコやニャンコは内心困っているかもしれないっていう話。あれから注意してい家の中を見ると、引っ掛かるものが色々と。

家は狭いし大がかりなリフォームもできないし、ワンニャンのためになんて夢だと思ってたけど、もっと早く読んでおけばよかったです。自分でやれることや事もけっこうあるし、家具選びにも役に立ったかもしれない。

先生は本の内容は一般論だから、それと自分の子を比べて違いを大切にって言ってた事けど、なるほどそうだと思いました。年をとってきた様子を見ると、もっとよく考えてベッドとタワーを選んであげればよかったと思います。

家を新築したり改装したりということに向けて書かれていて、最初の方は教科書みたいだけど、気になるQ&Aから読んでみると読みやすいです。

ペットグッズ買おうと思っている人にもいいと思います。




PR
Copyright © VIVI-ONWEB All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]