忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦共働きで子供なし。夫の加入保険について質問です。夫(35歳)の保険についてですが皆さんは医療保険と生命保険(死亡保障)の両方に入られてますか。医療保険は恐らく加入されている方が多いと思いますが、生命保険は、加入されない方もいらっしゃるのでしょうか。貯蓄でまかなうとか・・。死亡保障は葬式の費用くらいで良いとも聞きました・・。ならば、医療保険のみ加入しようかとも思っていますが、皆さんの状況をお教え下さい。以前にも保険の見直しの件で投稿しましたが、今加入しているニッセイ生きるチカラ(死亡保障、医療終身つき)を解約し、見直そうと思っています。ちなみに私(31歳)はどちらも未加入です。

ベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。私の考えは、必要保障に順位を付けて加入することをお勧めしています。子供無しの共働き夫婦に必要な保障は次のように考えます。1.医療保障:二人とも、日額1万円以上で1入院給付限度日数の出来るだけ長い終身型、60歳には保険料を払い込み終われるもの。2.死亡保障:二人とも葬儀費分くらいの終身(一生涯)保障と、ご主人に墓所購入費用(持っていれば不要)くらいの終身保障。60歳には保険料を払い込み終われるもの。子供が出来たら、独り立ちの年齢までに保障下年々減っていく定期保障を上乗せ。それぞれ保険料の割安な商品をお勧めしています。






PR
家のトイレの鍵の件で教えて下さい。我家は3LDKのマンションです。トイレは当然1箇所しかありません。家族構成は夫婦二人と大学~中学までの子供3人の合計5人です。前からも問題になっていたのですが、再度トラブルになりましたので基本ルールを教えて下さい。前提条件:トイレに入ろうとしてドアをノックする⇒ドアを開ける。当たり前ですよねが、ここで問題が発生しております。当方の考えでは、トイレに入る⇒鍵を閉めるてからドアが開かない⇒トラブルは起きない。家族の主張ではトイレに入るが鍵をかけない⇒入っているかどうかはそのたびに確認して下さい。確認せずにトイレのドアを開けるから、問題になる。もし家族の主張通りでは、1)公衆トイレでもドアの鍵は締めないのですか?2いちいち確認してドアを開閉するなら、トイレの鍵は不要では?と私は考えます。妻は私は間違っていないと主張していますので、皆様のアドバイスとご判断をお願いします。その結果を持って、妻・家族にルール決めを行いたいのでよろしくお願いします。

ベストアンサー

家庭内のトイレの問題でそんな目くじらたてて『ルール』決める必要ないと思うのは私だけでしょうか?我が家は夫婦2人しかいないのでトイレで鍵は掛けません、その場にいなければほぼトイレですからね。でも我が家もどちらかというとダンナの方がうるさいですね、トイレのフタは閉めろ!とか。と、言うのも私の実家がそういう事が適当な家庭でした。戸建ての家だったのでトイレが2箇所あってバッティングすることが少なかった事も大きい理由ではありますがトイレの鍵は閉めたり閉めなかったり、その時によって違うし←急いでいると鍵しないで入ります。トイレはフタを開けて用を足すので(洋式)面倒だから開けっ放しでいいよとか←たまに閉まってるとフタの上に座っちゃうww確認せずに入りペーパーが無くて家族に持ってきてもらったりとかするような実家でしたのでもちろん入っているのに開けられたりはいつもでした…でも別になんとも思いません、だって家族だし。そんな私はダンナのいない日中は扉も閉めずに用を足します、ダンナが在宅中にはやった事ありませんが、、、ちなみにそんな私でも外出先のトイレで施錠せずに入る
事はありません。これはマナーではなくルールですから、裸で歩いていたら捕まるのと同じです、でも家庭内で裸で歩いても平気でしょう?施錠しないならトイレの鍵は不要といいますが今は家を建てた時からトイレのドアの鍵は標準装備なんじゃないんですか?だとしたら施錠するかしないかは家族の自由のような気がしますけど…ノックが面倒なら一言「入りますよー」って言えば済む問題だと思いますが、私、間違ってるかな~?






愛犬が噛みつくようになりました。しつけのことで悩んでいます。現在三ヵ月のトイプードルレッド男の子を飼っています。最近やたら飛びつく&噛みつきます。ティッシュ箱からティッシュをひっぱり出して逃げ回ったり洗濯物をぐちゃぐちゃにしたり・・・・これは甘えているのでしょうか?それともストレスでしょうか?どうしたらいいのかわかりません・・・ちなみに外に散歩に連れていきますが、毎日ではありません。何日かに一回連れて行くのは犬にとってストレスになりますか??誰かアドバイスください!!よろしくお願いします><

ベストアンサー

一般的に飼い主さんが困る行動と言われるものを挙げてみれば、吠える、飛びつき、噛みつき、トイレの失敗、引っ張り、よその犬と遊べない、呼んでも来ない、くわえたものを離さない、マーキング、拾い食い、言うことを聞かない・・・これらの行動は、犬が人間と暮らす上での好ましい行動を知らないために、遺伝情報に基づいた行動を取っているだけだと思ってください。早い話が↑のような行動のほとんどは、犬が人間と暮らすにはどうすればいいかを知らないだけ、飼い主がきちんと教えきれていないだけという視点で見ることがとても重要になってきます。それを成犬までになくしていくのがしつけであり、そうした行動が成犬になっても残ってしまうと問題行動となるわけです。飼い始めの子犬には問題行動というものは基本的にはないのです。まだ何も教えてもらっていないわけですから、↑のような行動は、自由奔放にさせていればごく普通に見せます。犬は人間の社会に寄り添って生きていますが、人間社会のルールを全く知りません。犬にとって↑のような行動は当たり前の行動(本能的な行動)ですが、ほとんどの場合、人はその行動を望ましいとは思いません。あた
蠅?泙錣困修Δい辰森堝阿鬚箸襪垢襪茲Δ文い蓮⊃祐屬亮匆颪任老姫鵑気譴泙后?燭世掘△修譴呂任④覆い里任呂覆??里蕕覆い世韻里海函?瑤ぜ腓気鵑?い?錣?詈?,如△④舛鵑反祐崋匆颪離襦璽襪魘気┐譴弌△任④襪茲Δ砲覆蠅泙后?海陵?鬚鬚泙沙?弔海箸?斗廚任后8い箸いζ以?砲漏猴澣瓩?錣辰討い董?辰忙匕い呂茲?爐發里任后?祐屬陵鳥汎韻犬撚燭任盡?涼罎貌?譴泙垢?△?修蕕?海Δ靴森堝阿農い涼罎里發里鮹戯靴討い襪里任靴腓Α?海了?釮了匕い乏鵑任いい發痢△い韻覆い發里魘気┐襪海箸?⊂㌫菘?砲匹里茲Δ飽蕕弔里?箸いΔ海箸砲發弔覆?辰討④泙后?泙拭∋匕い剖淑海呂弔④發里任后6淑海亡悗垢襪海箸蓮△海舛蕕BAを参考になさってみてください。そして、犬にとっての噛むという行為について、それは犬の本能的なこととと結びついているということを、飼い主さんがまず理解しておいていただきたいので、こちらのBAも参考になさってみてください。子犬の噛む行動をよく観察すると、幼少時の飼育環境の違いにより噛む程度や、噛むことに対する執着心が違うことに気づきます。子犬時代の社会化期に、他の犬と一緒に過ごし
た経験によって、社会的攻撃抑制を学ぶ機会があったか、なかったかが、犬の噛む行為に大差を付けることがあるからです。犬は幼少期に他の犬と一緒に経験したことから自己を形成する社会性動物ですから、これは考えられることです。ですから、今飼っている子犬の噛み癖が酷い場合は、社会性のある他の犬や、同じくらいの月齢の子犬との取っ組み合い遊びから、犬の流儀で攻撃抑制を教わり、噛み癖を直してもらうのが一番の対策だと思います。つまり、パピークラスでの同じくらいの月齢の子犬との遊び、触れ合いを通して学ぶことは、子犬の成長においてはとても重要な意味を成すものではあるのです。また、噛むという行動自体が不安や迷い、葛藤を軽減するという効果があるので、ストレス解消や、精神的に不安になっている時、フラストレーションの発散などで見せることもあるものです。ですので、全く噛まないようにしつけるのでなく、噛む欲求を噛んでもいいものに向けるような配慮が必要になるということです。人がイライラしている時にガムを噛むと冷静になることがあるように、犬も精神的に不安定だと、口に刺激があると落ち着きます。その気持ちを鎮めてあげる
里覆蕁?い噺?Ⅴ腓??屬鯢?廚箸垢襪海箸和燭?△靴辰?蠅噺い暴乎罎垢觧?屬?任④襪世韻如?い離好肇譽垢?造蕕阿海箸和燭い任后4迭澆??垢?董⊃祐屬亮蠅暴?鯢佞韻訃豺腓亙未任垢?∋匕い篌磴じい任△譴弌△修粒犢坩戮録佑紡腓欧気憤Щ△鬚靴討襪箸いΩぢΔ?蕕硫鮗瓩鬚垢襪海箸發任④泙后?海隆迭澆?い弔泙任眤海?豺隋?い?迭澆靴浸?了瑤ぜ腓糧娠?鮃イ泙靴い發痢粉鬚靴い海函∋瑤ぜ腓?蕕糧娠?鯑世蕕譴拭砲抜兇犬討い襪海箸筺?い?泙斥弔い燭瓠∋匕い辰櫃せ伝陲?弔辰討い襪箸い?豺腓?燭い任后8い?貔犬里Δ舛棒椶垢訛仂歔瓦討鯡槁犬帽イ泙靴ぜ匆餡修鮃圓ぁ?鵑任睥匹い發里罰鵑任呂い韻覆い發里魘菠冥侏茲襪茲Δ法∋瑤ぜ腓気鷦?箸?い里靴弔韻紡个垢訝亮院▲離Ε魯Α?い魄靴Ε好⑤襪鮖?弔海箸?貳崕斗廚砲覆襪海箸任垢里如?い旅堝或翰?箜惱?翰?鬚舛磴鵑藩?鬚靴討い襦?亳核㍗戮撚奮愿?淵▲廛蹇璽舛鮟話里靴拭?板躙い靴弔吋ぅ鵐好肇薀?拭爾旅圓辰討い襯僖圈璽?薀垢忙臆辰垢襪海箸鮴?鵑??瓩靴燭い任垢諭






アルマイトで質問があります。厚み1mmのアルミに黒アルマイト処理したのですが、アルミの端面周囲に白いものが付着しています。アルコールで拭くと、少しは取れます。白いものが付着する原因は何なのでしょうか?推測でも結構ですので、ご回答お願い致します。

ベストアンサー

推測で、錆びだと思います。追。私の知っているなかでは、剥き出しアルミはすぐ酸化するようです。アルマイト処理してもちよっとした傷で腐食してくるみたいです。・・・・・・以前アルミフレームのバイクに乗ってましたがやはり白い粉でました、しょうが無いものかも。追記ですみません。






Copyright © VIVI-ONWEB All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]