忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーツを「ディーラックスのVICIOUS’09-10」に買い替えようと思っています。質問は、【それと相性の良いバインディングは何?】です。今のところ、「フラックスFEEDBACK」とかどうかなと思っています。板は「ヨネックスのsmooth-twin’07-08」です。ディーラックスを履いている方で、お勧めのバインディングがあれば教えてください。

ベストアンサー

DEEのIDにUNIONフォースを使用してます。フォースを購入する時に私もフィードバックを買いに神田に行きましたが持ち比べた結果フラックスは『重い』UNIONのが確実に軽かったのでUNIONにしました。ジブ系ならコンタクト、オールラウンドだったらフォースがお勧め。DEEにはUNIONがいいですよ。アルミニウムのベースだから反応早くてお気に入りです。






PR
友人が離婚することになりました。友人(オトコ)がむこうの両親に伝えたところ、「先に離婚を口にしたほうが慰謝料を払うのが通例」なんて言われました。そんなことあり?友人としては精神不安定な嫁をなんとかひっぱってきました。荒れて実家にかえることも多々あり。浮気なんてしてないのに興信所に100万近くのお金を勝手に家計からだして調査されたそうです。もちろん結果は白。こっちが慰謝料もらいたいくらいだっと言っていました。

ベストアンサー

>「先に離婚を口にしたほうが慰謝料を払うのが通例」大の大人の離婚問題に、両親が口を挟むのが間違っていますので、これは通らないですよ。家庭裁判所の離婚調停(第三者立会いの元の離婚の話し合い)を行なうように、友人にアドバイスしてあげてください。






喪中の時、お年玉をあげますか?今年の1月2日に父方の祖母が亡くなり、3日が通夜、4日がお葬式でした。祖母が入院していたこともあり、元旦は親戚一同、集まりませんでした。2日、急に亡くなったと連絡があり、駆けつけました。昨日の葬儀の前に、私の母が、小学生~中学生の親戚(故人と同居していた曾孫)にお年玉を渡していました。これからお葬式なのに、お年玉を渡すのはちょっと、、、と思いながら見ていました。葬儀が終わってからふと思い返して、そもそも喪中でお年玉を渡して良いものか気になってきました。検索してみると喪中期間は渡さない、「お小遣い」として渡すなど、いろいろな回答でした。亡くなってすぐですし、葬儀の場で渡すのは非常識なのではないかと思うのですが…。皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

ベストアンサー

子供にしてみればお年玉は1年に1度のお楽しみですから、あげないのは可哀相な気がします。とすると、渡す時期ですが、やはり葬儀終了後が妥当な気がしますね。親戚の子供なら葬儀終了後までは残っているでしょうから。当然、縁起物として渡すわけにはいかないので、ポチ袋は使用しないほうが良いでしょう。何か白い無地の紙にでもくるんで渡せば良いと思います。また、子供に個別に渡すとかじゃなくても、子供の両親に後で渡すよう託しても良いですし。常識非常識は個人の感ずる事ですが、あなたには非常識に見えたお母様の渡し方でも、気にされる方よりも気にされない方のほうが多いと思いますよ。神妙な場面で渡されたのではないでしょうから、それほど気になさらなくて構わないのでは?(^^)






11月2日~3日で札幌に旅行に行きます。おすすめの場所などありましたら、ぜひ教えてください(^^)11月2日の12時頃に新千歳空港に到着し、3日の21時新千歳発の便で羽田に向かう予定です。大学生同士のカップルでの旅行なので、あまりお金はかけられません。今のところ自分としては、札幌駅に到着したら、時計台などの名所を見つつ大通公園まで向かい、夜はすすきのにホテルをとったので、夕飯はすすきのでとろうと考えています。このプランですと、時間が余ってしまいますかね?のんびりしたいので、少々余裕がある方が良いのですが・・・また、札幌駅付近でのお昼、すすきの付近での夕飯をとる場所でどこかおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。2日目は、朝市で朝食をとったあと、羊が丘展望台、白い恋人パークを観光しようと考えています。この付近でも、なにかおすすめスポットがありましたらお願いします。2日目に、羊が丘展望台や白い恋人パークには行かず、小樽に足を延ばした方が良いのかとも考えましたが、予定がきつくなってしまうのもどうかな・・と思い迷っています。どうか良いアドバイスをお願いします。長
呼匹鵑任い燭世④△蠅?箸Δ瓦兇い泙靴拭

ベストアンサー

【1日目】新千歳空港12:00着ならJRで36分。札幌駅着が遅くても13:30。昼食は札幌駅直結のラーメン共和国はいかがでしょうか。食事して時計台の前に大学生なら北海道大学はいかがですか。駅から歩いていけます。かなり広い敷地で、そのころはキャンパス内のイチョウ並木が見ごろでしょう。あまりお金をかけたくないなら北海道大学の学食もありかもしれませんね。【2日目】新千歳空港21:00なら小樽はJRで40分ほどなので余裕です。白い恋人パークは小樽に行く途中なので行ってそれから小樽でもOKだと思います。小樽から新千歳空港には快速エアポートで70分ほど。乗換なしで新千歳空港の地下に直結です。






Copyright © VIVI-ONWEB All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]