忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年制大学(経済学部)の新卒でWEBデザイナーになれますか?私はある4年制大学の経済学部の3年生で、現在就職活動中です。WEBページ製作というものに非常に興味があり、大学のサークルではサークルのホームページ管理を任されたことを期に一からサイトを再構築したりしました。WEBサイト製作に関する知識としては大学のゼミでブラウザについて研究していた他、基本的なHTML・CSSの記述ができ、JavaScriptも多少書けます。ただ、ドリームウィーバーなどの専用のソフトは使ったことがなく編集は全てテキストエディタ。CSSに関してはハックも多少かじりました。フォトショップも使ったことがありませんが、ホームページで使っている画像はすべてGIMPでこしらえました。そこで質問なのですが、以上の条件で情報系の大学(学部)卒・WEBページ製作に特化した専門学校卒でなくとも、新卒でWEBデザイナー(デザイン自体には自信がないのでとりわけHTMLコーダー)という仕事に就けますか?また、そのような仕事に就くにはWEBサイト制作会社以外にどのような会社があるでしょうか?またSE
もしくはプログラマになることも考えており、SEからWEBデザイナーに転職するという道はあるでしょうか?

ベストアンサー

WEBデザイナーをやっているものです。夢があるのは大変素晴らしい事だと思います。しかし、質問者様の学歴、4年制大学(経済学部)と言う事ですが、他の仕事に就いたほうが確実に高収入を望めるのでは?WEBデザイナーの平均収入は年収300万程度です。自分も400万程度しかありません。それに一生続けれる仕事ではないと思います。自分も今はデザイナーをしていますが、将来的にプランニング、ディレクション、営業もこなせるように勉強中です。40越したらPCに噛り付く作業は若い奴にまかせて、自分は指示するだけの立場になりたいですからね(笑)あとデザイナーというからにはやっぱり努力ではどうする事も出来ない生まれ持った感性が必要となります。自分の場合は高卒で学もありませんでしたが、ただ何となく趣味のWEB製作を仕事にしたという感じです。しかし、よくよく考えてみると学生時代、美術、技術の成績はオール5でしたし、絵を描けば学年のコンクール等でほぼ入賞していました。今では学のなかった自分に神様が「人より富んだ感性」という才能を与えてくれたおかげで、今の仕事が務まっているのだということに気づきました。あな
燭麓??妊妊競ぅ福爾箸靴討糧?囘?鏡④?錣辰討い襪隼廚い泙垢???薀垢涼罎巴?茲蠅皀札鵐垢?匹?辰拭??茲蠅盂┐?綣蠅?辰薪∋廚づ燭訐瓩?△譴个修虜庸修??屬垢襪?發靴譴泙擦鵝?△箸錬廝釘太什邁饉劼鬟優奪箸巴気靴董⊆??虜遒辰榛酩覆鯀蝓⊆?藜??鯒笋蟾?爐里?匹い?函 Α?廝釘促妊競ぅ福爾虜酩淵螢鵐?犬任好灰豸?銅??任盧遒譴修Δ世隼廚辰燭蕁∪?鵐船礇譽鵐犬靴討澆泙靴腓Α?舛覆澆縫魁璽妊?鵐阿世噂侏茲討皀▲襯丱ぅ板戮了纏靴?△蠅泙擦鵝?魁璽澄爾箸い??錣呂△辰討覆い茲Δ覆發里任后?咤徒椹悗垢覆蘚按貪?吠拔?靴討修譴發茲い任靴腓Α0貳姪?縫妊競ぅ福爾茲蠅錬咤鼎諒??蘯??任垢茵?△函■咤鼎?薀妊競ぅ福爾悗療梢Δ呂△蠅┐覆い任靴腓Α5佞發泙燭靴?蠅任后N省?海覆擦訖佑覆鵑童?燭海箸△蠅泙擦鵝N省?愁灰愁海凌佑呂泙譴砲い泙垢? Δ發靴修鵑粉鑞僂平佑?い燭蕁∨榲療刑佑任垢諭






PR
Copyright © VIVI-ONWEB All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]